2015_10
31
(Sat)20:00

参考になった攻め♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今回のイベントで参考になった攻めがあったのでUPします♪

ロジドネのGINさんもYouTubeにジャイホグの動画をUPされてあってすごいなぁー♪と思って見てたのですが・・・

まさかリアルで見れるとはw


th10の方がth9を全壊するのは当然と思われがちですが、th9でもカンストになるとそうそう簡単に全壊は出来ないです。

この方はアースクエイク8個使って中心部をあけてgowiwi+裏バルで攻めてあります。


th9→th9ハイブリット


上手な方の動画を沢山観てるて自分でも出来そうな錯覚に私はよく陥りますw

動画では簡単そうに見えるけど、自分でやってみるとそうじゃないのですよね~。

今回の相手クランの方達は、同番攻めで☆の取りこぼしをした所をどんどん埋めにきてありました。

わんこでもクラン対戦では同番攻め、そして下から☆の取りこぼしを埋めていくのですが

戦略的早あげ(?)の村が3箇所位あって、その村は壁も設置されていなかったです。

なのでこちらは1回の攻めでその3箇所は全壊していったけど、こちらはth7~8のメンバーです。

相手の49番目はth10、壁や防衛施設を設置されてなかったですが、ユニット数やユニットレベルはやはりth10

番号では下の方ですが、そこは戦略的早あげの方達なので上の番号の方でもth9から☆3をとってありました。

下の番号の人が上から☆3をとっていけるのは勝ちに繋がりますよね。

純粋にthの数だけでクラン対戦の相手が決まるのなら早あげは絶対に負けると思うけど現状では有利になるみたいですね。

しばらくマッチングも早くてthの数も同じだったので、マッチングの仕方変更になったのかな??とか思って

いたのですが、たまたまだったのかもしれませんねw

今回のクラン対戦は負けてしまいましたが、学べることも沢山ありました♪

すっごい緊張してしまいましたが、すっごく楽しかったです☆

来月のイベントではもっと上達できてるように!日々マルチ&練習対戦&ガチ対戦頑張っていきたいと思います♪

ではまた~♪see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2015_10
30
(Fri)20:00

勝敗の行方は・・・

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

負けました~ッ!!!o(TヘTo) くぅ


☆3獲得数も全然相手クランの方たちのほうが多かったです。

th9、10の数も相手クランの方達の方が多かったし、計画的(?)早あげで49番にth10がいたのにも驚きましたw

でも、昨日のブログでも言いましたが、見ていて本当に上手だなぁ~と思える方も数人いてとても勉強になりました♪



そして今回のイベント私も頑張りました! いつも頑張ってるのですが、なかなか結果が伴わないので・・・w

私が攻めたのは相手th10の1番下(11番)と下から2番めの10番を攻めました。

49番目のth10はこちらの50番のモンモンさんが綺麗な更地にしてくださいました♪

すっごく緊張してる時は喉がカラカラに乾き、攻め終わった後は手がプルプル震えてるのですが・・・

今回の1戦目は手のプルプルだけでなく、顎までな何故かプルプルとしてましたw

ちょと自分でもびっくりするくらい緊張してましたねw 60%破壊で何とか☆2をゲット!

2戦目はth10に上がりたての村でT2本共Lv1で、レイアウトもth9で見かける全壊対策陣だったので

何とか全壊とりたかったのですが90%の破壊で☆2でした。

悔しかったけど、それはまだまだ自分のスキルが足りていないのでもっともっとマルチでも練習して上達したいと思います♪


そして今回防衛村の方もレイアウトを変えて挑んでみました♪

施設的にはウィザードの塔が1個だけLv8になりましたが、それ以外の施設はまだth9のレベルで

ITは1本だけLv2になりました。

なので、防衛力はまだまだ低いですが今回3回攻められて・・・

(」゜ロ゜)」ナント3回とも☆1で抑えました!!


さらに凄いのが!!わんこの最高火力&防衛力を誇るしゅんさん

最後の方までだれも攻めにこなくて・・・
最後の最後に2回、3回だったか連続でこられたのですが☆0でした!!

拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

☆th8
◆けんけん君


☆th9
◆アインさん


◆ダンしゃくさん


◆ロジャー#さん


◆コアラさん


◆かと君


◆こぢきさん


◆あおいさん


◆TAKUさん


明日は、相手の方の攻めで参考になったりプレイをUPしようと思います♪

ではまた~♪see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2015_10
29
(Thu)20:00

レベル9のクランとの対戦!

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

PM18:36分時点での途中経過です!


下位の方で計画的早あげ??が3箇所位あるのでそれを見た時はちょと本当に強いのかな??と

正直疑問に思ったのですが! 上手な方が数人いらっしゃいましたw

上手だなぁ~と思った方の攻めは動画に残して勉強させてもらおうと思っています♪

ですがSuper Log ZRのメンバーも頑張っています♪ 私も初戦で☆2を何とかゲットできました!w

☆th8
◆チーフさん


◆ひつじさん


◆まるさん


◆さもさん


◆ゆっぴーさん


☆th9
◆名無しさん


◆カンダタさん
残念なことに90%破壊で全壊ではないのですが、アチャヒー&gowivaでとても参考になったのでブログに載せました♪


◆くまさん


50人対戦になるとリプレイも沢山あるので明日、明後日と分けてUPします!

ではまた~♪see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2015_10
28
(Wed)20:00

クランレベル9・・・・

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今回の対戦相手は韓国クランの方達で・・・ (」゜ロ゜)」ナント
クラン対戦の勝利回数103回、クランレベル9のクランの方達との対戦です!


対戦村の援軍もあっと言う間にうまっていたのでガチクランの方達のようですねw ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

103回の勝利回数でクランレベル9って言うのは、日本でクラクラしてる人なら知らない人はいない・・・

某有名クランの○ラ○ラチャ○ネ○さんより勝率で言ったらすごいのかな???( ̄ー ̄; ヒヤリ

まぁでも!そんな強いクランの方達と対戦出来るのはありがたいことですよね!!!

きっと・・・ たぶん・・・ ブルブル((;゚ェ゚;))ブルブル

怖くて震えてるのではないです!寒いだけなんです!!w

でも強いクランの方達と対戦すると攻守にわたって、とても勉強になるのは確かです♪

初戦で☆2はとりたいけど・・・ とりにいくけど!!(気持ちだけは充分!!)

一所懸命o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

ではまた~♪see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2015_10
27
(Tue)20:00

Super Log ZR ランクイン♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今回は裏企画のトロ上げはしていないのですが・・・

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゴーイ ! 1人まだこられてないので全員揃ってはないのですが
メンバー集まっただけでローカルランキング137位に入ってました♪

100位以内に入るのも夢ではないですね♪

そして今回は、ティル・ナ・ノーグさんから5人参加されています♪ なので今回は4クラン合同になっています☆

今回初参加の方達が数人いらっしゃるので、そちらの方達の攻めを見れるのもとっても楽しみです♪

色んな方の攻めを見て勉強させてもらいます!d(^^*)


私も資源集めをしていたらとトロの記録を5個伸ばしました♪

そして、トロ数が3600を超えると、マルチで村を検索中にチャットが見れることを今日知りましたww

以前ロジドネのトミーさんのライブ配信をYoutubeで見てた時に検索中にクランチャットを見てあったので

てっきり設定で見れるようになるのかな??とか思っていたのですねw

そしたら(」゜ロ゜)」ナントトロが3600超えたらチャット見れるようになるなんて・・・w

知らなかった~w


そしてそして♪ 私の村にもハロウィーンの大釜がやっと出来ました♪ 今2個目が出来ています♪

邪魔にならない場所に出来たのは残しておこうと思っています♪


今回のイベントもth10の方の攻めをたくさん見せていただいて動画に撮って自分の勉強用にも残しておこうと思っています♪

もちろんth7~th9のリプレイもUPします!

ではまた~♪see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2015_10
26
(Mon)20:00

チャンピオンリーグⅡへ復活♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

3日くらいに前にチャンピオンリーグⅡに復活しました♪


イベントが終わったらまたトロは下げるかもしれないのですが・・・

下げてもマスターⅠ~チャンピオンリーグⅠくらいの間で頑張ろうかなと思ってます♪

そして、明日はイベント対戦のマッチングがあるので今日からイベントクランSuper Log ZRの方へ移動します。

今度の対戦も勝って3連勝!そして早くクランレベルが5になるとよいなぁ~♪と密かに願ってますw

イベント対戦で楽しみなのは、やはりいつもは違うクランの方達の攻めを間近でみる事が出来ることです♪

そしてそして!今回も沢山リプレイをUPする予定です♪

ではまた~♪see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2015_10
25
(Sun)20:00

接戦の結果・・・

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

わんこの勝利~ッ♪O(≧∇≦)O イエイ!!
bandicam 2015-10-24 22-35-54-082




相手1番村を私は☆を取れなかったのですが、相手クランの1番の方からはしっかり☆2を奪われてしまいました・・・。

防衛施設もまだth10のレベルに達してはいないけど、今回のクラン対戦は攻守共にダメダメでした。

防衛村もどんなレイアウトがよいのか分からず迷走中ですが、攻守どちらもレベルアップしていきたいと思います♪

そして終盤に☆3を取っていったメンバー数人分のりプレイのご紹介です♪

☆th8
◆けんけん君


☆th9
◆まっくさん


◆ダンしゃくさん


◆かとくん


◆あおいさん


今回あおいさんはアチャクイ工事中だったにもかかわらず全壊取ってあります!すごいですよね♪

◆daiさん


来週はイベントがあるのでクラン対戦はイベント戦だけになります♪

今回のイベントは前回同様50人対戦ですが、新たに参加されるメンバーの方達もいるのでとても楽しみです☆

ではまた~♪see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2015_10
24
(Sat)20:00

今回も接戦!

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今回はインドネシアの125勝しているクランの方達との対戦です!(PM17:55分時点での途中経過です)


今回も接戦ですね~♪ と、涼しげに言っていますが・・・・

|柱|_ σ) コソォーッ
実は私・・・1戦目大失敗して☆0です!!

wbでの壁あけは3箇所中2箇所成功して、1箇所にはジャンプをおいたのですが・・・

中に入ってたゴレ、ババキンがジャンプの引き寄せ効果??に誘われてthが無い方にいってしまい・・・

☆0に終わってしまいました・・・。(;´-`)...。(;-A-;)。。(_Д_)゜はぁ...

本番で☆取れないのは凹みます・・・。 だけどこれも一つの経験!!

次に生かせるように頑張りま~す!! (≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

そして今回のリプレイは・・・

☆th7

◆ななちゃん


クラン対戦が始まったら先陣を切って特攻されてますw

今回は普通に攻めてあったのがちょと珍しいからリプレイ載せました♪

☆th8

◆勇者ダイさん


◆さもえどんさん


みほりん2の方は攻撃終わったのですが、本垢の2戦目はこれからなので☆を追加出来るように頑張ります♪

ではまた~♪see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2015_10
23
(Fri)20:00

目指せwb職人!

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今年もハッピーハロウィーン!の季節になりましたね♪

みほりん村にも今の所1個だけおばけかぼちゃのやぶが出来てました♪ 可愛くないけど・・・・w


ここから本題です!クラン対戦&マルチでも、壁&防衛施設のレベルが低い村だと大丈夫なのですが

壁&防衛施設のレベルがそこそこ高いと、ババからのwbでの壁あけ失敗が最近特に目立ちます・・・。

wbはまだLv5で昨日からやっと研究に入りました♪

レベルマックスのwbになるのは後9日後なのでもうちょと時間がかかりますね。

wbのレベルが上がって、壁あけ成功するようになるとよいのですが・・・

(。-`ω-)ンー ババ出してwbを出す位置が悪いのか・・・ タイミングが悪いのか・・・

タイミングをもっと早く出さないといけないとかだとちょと致命的欠陥が私には・・・。(A;´・ω・)フキフキ

自分的には、とっても俊敏でテキパキしてると思っていたのですが

周りの人からしたら全然そんなことはないらしく・・・ 鈍鈍のようなのですね。

あまりにも周りから鈍いと言われ続けて今では自覚してますけど・・・w

タイミングが遅過ぎるのでは無いことを祈りつつ・・・

どんな壁でも開けられるwb職人目指して!! 今日もマルチで壁あけ練習頑張ります!w

ではまた~♪see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2015_10
22
(Thu)20:00

不条理マッチング対戦 結果は・・・

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

わんこの勝利です!! 練習対戦なので勝敗は関係ないと言っても!!!

やはり!!!! 不条理マッチングで相手クランのth10の方達は早あげの方達ばかりだったので・・・

負けたくないですよね~ッ♪





私は2戦共に☆2で、2戦目においては初めに☆2をリーダーが取っていた村だったので

☆の追加は出来ませんでした・・・。くすん ( ノω-、)

2戦目で☆を積み重ねていったメンバー&2戦共全壊をはたしたメンバーのリプレイをご紹介します♪

th8
◆まるさん


◆さもさん


th9
◆あおいさん1戦目


◆あおいさん2戦目 初のハイブリットで全壊!!


◆ダンしゃくさん2戦目もゴレホグで全壊!!


今回パーフェクトを達成したメンバーが4名います♪

th7の部門
ななちゃん(リーダーのサブ)

th8部門
Gomasさん(メンテが入ったので2戦目のリプレイを動画に撮ることが出来ませんでした。TT)

th9部門
aoiさん、ダンしゃくさん

そしてそしてw リーダーのkazuさんとサブリーダーのdaiさん、お客様のカンダタさんがth10から☆2を獲得~♪

拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

いくら早あげとはいえITはしっかり2本設置されていて、アーチャータワーと大砲の数も増えるから

th9がth10から☆2はすごいと思います♪

そして、惜しくも全壊は逃してしまったメンバーも数人いました♪ ほんと惜しかったので、絶対全壊取れるようになると思います!

私も皆に負けないように頑張りま~す♪

ではまた~♪see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
