2015_11
30
(Mon)20:00

日本戦でのth9☆3リプレイ♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

日本戦での☆3リプレイです♪

☆th9

◆あおいさん


◆ダンしゃくさん


ダンしゃくさん=ゴレホグのイメージだったのですが・・・ 空も上手なのです勉強になりますw

◆でんでさん


◆カンタダさん


カンタダさんはよくクラン対戦でクイヒーをされてるのでとても参考になります♪

◆ニットさん


ニットさんは初戦でも99%破壊でほんと惜しかったですが2戦目はしっかり☆3ゲットです♪

◆linaさん


linaさんはわんこメンバーになって初のクラン対戦で☆6個ゲットされた強者です!w

そして・・・

わんこリーダーのkazuさんは寄付した援軍数が1万超えていましたw


ではまた~♪see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2015_11
30
(Mon)18:00

アップデートプレビュー2015 11月

(* ^-^)ノこんにちわぁ♪

闇のの呪文を一つクランメンバーに寄付!


闇呪文を1個多くもっていけるようになるってことですかね??

「次へ」ボタンを押す時に誤ってユニットを出しにくくなります。

私はよ次へのボタン押したつもりが、バーバリアンが元気よく走って行って

そのまま攻めたり、トロ献上したりと・・・ 結構あるのでこれは嬉しい~w

ではまた~♪see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2015_11
29
(Sun)20:00

日本戦の結果は・・・

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

久し振りの日本戦勝利することが出来ました~♪





今回の私の成績は・・・・


1、2戦共☆1で終わってしまいました・・・・。ショボン玉( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`)

だけど、1、2戦共どこがダメだったか自分でもわかる所があったのでその辺りを修正出来ることは修正して、

ミスしてしまったことは次にミスしないように気をつけていきたいと思います♪

2戦目の全壊リプが多いので今日と明日に分けてご紹介します♪

☆th8
◆アロンちゃん


◆けんけん君


◆まるさん

やはり☆3マシーンのまるさん!今回も全壊です♪

☆th9
◆ゆっぴーさん

今回もth8の☆埋めに快くまわってくれてたゆっぴーさんです♪

前回も記載したと思うのですが、ゆっぴーさんの巨爆解除はとても参考になります。 d(^^*)

明日はth9の前回リプをご紹介します☆

ではまた~♪see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2015_11
29
(Sun)17:27

アップデートプレビュー2015 11月

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

個人的に気になっていた、配置スペースの事が昨日のアップデートプレビューで出ていましたね♪

配置可能スペース拡大!

th10で壁も増えたので、現在配置はいっぱいいっぱいなので、これでこのままだとth11で増える

防衛施設もあるからこれは当然ですよね♪

そして今回の目玉は!?w 戦闘時間が30秒延長!

こちらではないでしょうか?w

つい先日、98%の破壊で時間切れで終わって初のth10全壊をとり損ねたばかりです・・・。

ショボン玉( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`)

なのでこれは嬉しいのですが逆もありますよねw

防衛で時間切れで何とか全壊免れたとか☆1で抑えられたとか・・・・

これがなくなってくるので、防衛の方もしっかり考えてレイアウトしないといけなくなってきますねw

ここまでゲーム内容のことを考えて変更してくださるのなら・・・

切実な願いとしてクラン対戦での不条理マッチングは無くなるように

してもらいたい~ッ!w

完璧には無理でしょうが・・・ 単純にthの数だけは合わせてもらえるとかしてもらえると嬉しいかもですw

まぁ・・・ 不条理マッチングにあって不利な立場になっても「へっちゃらよ~♪」と言えるようになれればよいのですが・・・

(ー`´ー)うーん そうなれるよにが、が、が、頑張ります!w

だけど・・・ thの数は極力あうようなマッチングにしてもらいたいですw

ではまた~♪see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2015_11
28
(Sat)20:00

日本クランとのクラン対戦!

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

久し振りに日本クランの方達との対戦です! 

週末だからか、相手クランの方はまだ1回も攻めていない方もいるのでまだまだどうなるかは分からないです。


今回は、th10の数が相手クランの方が1個多くて、th10の村は全て防衛施設がカンストされてましたw

th10防衛施設カンスト村に初戦ゴレ5で頑張ってみましたが・・・

thは落とせたけど45%破壊の☆1でした。(o´_`o)

呪文使うタイミングが遅かったりとかもあったけどやはりth10の防衛施設カンスト村は守りも強固ですね。

いっぱい色んな村を攻めて経験積んで、最低でも☆2は取れるように早くなりたいです。

そして初戦に☆3をとったメンバーのリプレイをご紹介します♪

☆th9
◆ゆっぴーさん


◆ダンしゃくさん


ダンしゃくさんは、ウィズの出し方がとても丁寧で「なるほど~!」と毎回勉強させてもらってます♪

明日も全壊リプレイをご紹介します♪

さーッ! 2戦目はこれからなのでo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

ではまた~♪see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2015_11
27
(Fri)20:00

アップデートプレビュー2015 11月

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

昨日のアップデートプレビューは少なかったですねw

【仕様変更前】
シールドが発生するには攻撃側が防衛している村の全戦力の50%を投入する必要があります。

【仕様変更後】
シールドが発生するには攻撃側が防衛している村の全戦力の1/3を投入する必要があります。

【仕様変更前】
* チャンピオンIリーグ以下に所属するプレイヤーは、シールド消失時に無料で15分間の村ガードが発動します

【仕様変更後】
*全てのチャンピオンリーグに所属するプレイヤーは、シールド消失時に無料で30分間の村ガードが発動します

*マスターIリーグ以下に所属するプレイヤーは、シールド消失時に無料で15分間の村ガードが発動します

現在チャンプオンリーグⅡにいるのですが、シールド消失時に無料で15分間の村ガードが発動してるなんて

知らなかったです!w

そしてトラップの再利用コストの減少は嬉しい変更ですよね♪

全てのトラップの再利用コストが減少します(〜75%再利用コスト減少、全てのトラップの平均)

巨大クロスボウの再利用コストが減少します(〜70%再利用コスト減少、全てのレベルで)

プレイヤーがオフラインになってから攻撃されるまでの時間が1分から5分に変更されました。(間違ってオフラインになってしまい、攻撃されることを防ぐためです)

今までそうだったの??と思うような事も記載されてましたが、トラップの再利用コスト削減と

うっかりオフラインになってしまって、気付いたらもう攻撃されてたことが何度もあるのでw

オフラインになってから攻撃されるまでの時間が5分になるのも嬉しいですね♪

今夜は日本クランとの対戦になりましたw 明日は久々にクラン対戦の模様をブログにしたいと思います。d(^^*)

ではまた~♪see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2015_11
26
(Thu)20:00

アップデートプレビュー2015 11月 戦利品、リーグボーナスおよびトロフィー特典

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

連日のアップデートプレビューをワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワクしてまっています♪

昨日は戦利品・リーグボーナス・トロフィー特典が発表されてました。

アップデート後にはタウンホールにも資源が保管されるようになるみたいですね!

* 獲得可能な戦利品はタウンホールと資源保管設備に分かられるようになります(最大戦利品に変更はありません)
* 防衛側のタウンホールには、金庫1基分、エリクサータンク1基分、およびダークエリクサータンク1/4基分の戦利品が保管されるようになります(戦利品の総量は変わりません)
* タウンホールの戦利品は、完全に破壊できた場合のみ獲得できるようになります
* タウンホールに保管されるゴールド、エリクサー、ダークエリクサーの量は、タウンホールのレベルに応じて増加します
* タウンホールとクランの城が資源設備に含まれるようになるため、ゴブリンに攻撃させれば2倍のダメージが入ります

なお資源狙いの方にも朗報です。リーグボーナスの変更によって、これまでよりも多くの戦利品を狙えるようになります。むろん、うまく攻撃できた場合のみですが…

* すべてのリーグボーナスが増加します
* リーグボーナスで与えられる戦利品の量は、勝利時の破壊率に応じて0%~100%獲得することができます。
* 破壊率が70%を超えると、リーグボーナスの資源を100%獲得できます

トロフィー狙いに人にも、高レベルのトロフィー特典にとバランス調整が行われるそうです。

* 所持トロフィーが攻撃側より少ない防衛側プレイヤーは、合計トロフィー数に応じて攻撃側が獲得できるトロフィー量が増加します
* 所持トロフィーが攻撃側より多い防衛側プレイヤーは、合計トロフィー数に応じて攻撃側が獲得できるトロフィー量が減少します

最後になりますが、マッチメイキングに関しても、以下のように全般的な変更が加えられます。

* タウンホールレベルが6~10の村から得られる戦利品のパーセンテージが、若干増加します
* タウンホールレベルが自分よりも1低い村を攻撃した際に、攻撃側が獲得できる戦利品の量が若干減少します
* マルチプレイヤーのマッチメイキングにおいて、タウンホールのレベル差が2もあるターゲットは、マッチングされにくくなります(チャンピオンリーグ未満のリーグのみ)

アップデート後にはマルチでもthを中に入れた方が良いみたいですね♪

th10になってからは、マルチでもガチ攻めをしてるので攻める方は全然問題ないけど、防衛の方は考えないといけないですねw

私もずっとthはほぼ外出しできたので・・・

クラン対戦のレイアウトは、金庫やエリクサータンクにDEタンクはHPの高い壁としか考えてなかったけど

マルチで、クラン対戦と同じレイアウトだと資源もっていかれるし・・・w

これは考えないといけないですねーw

ではまた~♪see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2015_11
25
(Wed)20:00

アップデートプレビュー2015 11月 シールド - パートII

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

次のアップデート情報が公開されましたね~♪【村ガードと小休止】

村ガード・・・シールドのない村を短時間だけ攻撃から守ることができる、新しいシステム

* 村ガードが有効になっている村は、持ち主が操作をしなかったために接続が切れていたとしても、
オンライン状態であるかのように扱われます。

* シールドが切れたプレイヤーには、自動的に村ガードが付与されます。効果時間は、リーグによって
15分から3時間まで幅があります。

* 2時間の村ガードは、シールドがない状態で1日1回だけ、ショップから低価格で購入できます。

* 有効な村ガードは、いつでも解除できます。

* ショップでシールドを購入すると、村ガードは解除されます。

そして、シールドシステムに加えられる変更に合わせて、この小休止システムにも若干の変更が加えられます。

* プレイヤーが小休止でオフラインを強制される条件は、シールドなしに合計3時間の
オンラインプレイ
(もしくは村ガードを3時間使用)をした場合になります。

*小休止が発動するまでの時間はシールドを獲得しない限りリセットされません。

* ショップから2時間の村ガードを購入すると、プレイヤーの小休止時間は最大2時間延長されます。

* サーバーメンテナンス中は、オンラインのプレイヤーに対する小休止時間が停止されますが、リセットはされません。

(ー`´ー)うーん 分かったような分からないような・・・

今まで連続オンラインは6時間だったけど、それが3時間に減ったって事ですよね??

それと村ガードは、自動でつくのとショップで購入出来るのと2通りあるって事???

(ー`´ー)うーん 分かったような分からないような・・・

んーw たぶんちゃんと理解出来ていないと思うので、今の所このアップデート情報も微妙な感じなので・・・

今日以降のアップデート情報に期待!w

ではまた~♪see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2015_11
24
(Tue)20:00

アップデートプレビュー シールド –

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

昨夜は睡魔に負けてしまってアップデートプレビューは今朝見たのですが・・・

∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

* タウンホールを破壊しただけでは、防御側にシールドが発生しなくなります - タウンホールは村の内側に移動しましょう!

* シールド中に攻撃を行ってもシールドは壊れませんが、持続時間が少しずつ減少します。

改善されたシールドシステムというのを見て(# ̄ー ̄#)ニヤとなったのも一瞬・・・・

いままでタウンホールは外出しできたのに・・・ ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

でも二つ目のシールド中に攻撃そてもシールドが壊れないというのはちょと魅力的かも♪

サブ垢の方の村が今thは8なのですが防衛施設の数もレベルもth7のままにしてるので

th7~th9の方達の襲撃にあいよく更地にされてますww

シールドもらってるとついつい攻めにいかないので、シールドの時間が減っても維持できるのなら

攻めにいくようになるかもですw

* 30%以上の破壊を受けた防衛側プレイヤーには、12時間のシールドが付与されます
* 60%以上の破壊を受けた防衛側プレイヤーには、14時間のシールドが付与されます
* 90%以上の破壊を受けた防衛側プレイヤーには、16時間のシールドが付与されます
* ただし、攻撃側が全戦力の50%未満しか投入しない場合、防衛側にシールドは付与されません。

シールド中における攻撃について:

* シールドされている間も、マッチメイキングへの参加、ターゲットの選択、リベンジ相手の確認が気軽に行えるようになりました
* シールド中にマルチプレイヤー攻撃やリベンジ攻撃を行うと、残りシールド時間が3時間減少します
* シールド中さらにマルチプレイヤー攻撃やリベンジ攻撃を行うと、シールド時間がさらに大きく減少します

私もずっとthは外出しできたので、このシールドの変更は賛否両論だと思います。

なので今日以降のアップデート情報に期待!w

ではまた~♪see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2015_11
23
(Mon)20:00

楽しみ♪アップデートプレビュー!

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日からアップデートプレビューがあるのですよね??

今回は、かなり大きな変更があるとのことなのですっごく楽しみにしてるのですが・・・

やはり1番楽しみなのは新ヒーロです♪d(^^*)

楽しみですよね~♪o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

只!th10になって2ヶ月くらいなのでth11が登場してもまだまだ私には先の話になるから

現時点での楽しみと言えば・・・

大変だけど防衛施設の強化も楽しみの一つです♪

まだレベルマックスになってる施設は少ないのですが、今のレイアウトに変えてから

☆2をとられることもまだ少なくて♪

☆1や☆0で抑えることもあるから、これで防衛施設がマックスになったら

もっと防衛出来るようになるのかな??( ̄▼ ̄*)ニコッ

と、毎回自分に言い聞かせるように思ってますww



今までと違って、強化にかかる費用が高いので壁が後回しになっていますが

当然壁もレベルマックスまで強化します!

ではまた~♪see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
