--_--
--
(--)--:--


2015_11
26
(Thu)20:00

アップデートプレビュー2015 11月 戦利品、リーグボーナスおよびトロフィー特典

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

連日のアップデートプレビューをワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワクしてまっています♪

昨日は戦利品・リーグボーナス・トロフィー特典が発表されてました。

アップデート後にはタウンホールにも資源が保管されるようになるみたいですね!

* 獲得可能な戦利品はタウンホールと資源保管設備に分かられるようになります(最大戦利品に変更はありません)
* 防衛側のタウンホールには、金庫1基分、エリクサータンク1基分、およびダークエリクサータンク1/4基分の戦利品が保管されるようになります(戦利品の総量は変わりません)
* タウンホールの戦利品は、完全に破壊できた場合のみ獲得できるようになります
* タウンホールに保管されるゴールド、エリクサー、ダークエリクサーの量は、タウンホールのレベルに応じて増加します
* タウンホールとクランの城が資源設備に含まれるようになるため、ゴブリンに攻撃させれば2倍のダメージが入ります

なお資源狙いの方にも朗報です。リーグボーナスの変更によって、これまでよりも多くの戦利品を狙えるようになります。むろん、うまく攻撃できた場合のみですが…

* すべてのリーグボーナスが増加します
* リーグボーナスで与えられる戦利品の量は、勝利時の破壊率に応じて0%~100%獲得することができます。
* 破壊率が70%を超えると、リーグボーナスの資源を100%獲得できます

トロフィー狙いに人にも、高レベルのトロフィー特典にとバランス調整が行われるそうです。

* 所持トロフィーが攻撃側より少ない防衛側プレイヤーは、合計トロフィー数に応じて攻撃側が獲得できるトロフィー量が増加します
* 所持トロフィーが攻撃側より多い防衛側プレイヤーは、合計トロフィー数に応じて攻撃側が獲得できるトロフィー量が減少します

最後になりますが、マッチメイキングに関しても、以下のように全般的な変更が加えられます。

* タウンホールレベルが6~10の村から得られる戦利品のパーセンテージが、若干増加します
* タウンホールレベルが自分よりも1低い村を攻撃した際に、攻撃側が獲得できる戦利品の量が若干減少します
* マルチプレイヤーのマッチメイキングにおいて、タウンホールのレベル差が2もあるターゲットは、マッチングされにくくなります(チャンピオンリーグ未満のリーグのみ)

アップデート後にはマルチでもthを中に入れた方が良いみたいですね♪

th10になってからは、マルチでもガチ攻めをしてるので攻める方は全然問題ないけど、防衛の方は考えないといけないですねw

私もずっとthはほぼ外出しできたので・・・

クラン対戦のレイアウトは、金庫やエリクサータンクにDEタンクはHPの高い壁としか考えてなかったけど

マルチで、クラン対戦と同じレイアウトだと資源もっていかれるし・・・w

これは考えないといけないですねーw

ではまた~♪see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

